日々、ポツポツ・・・・・

気ままに・・・・

カメラを持って・・・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
薔薇園

 

 

しばらくお出かけもお休みしていましたが、久々にちょこっとお出かけをしてみました。

国花苑の薔薇園へ。

毎年ここにでかけるのだけど、今まで一番咲いている率が高かったようなきがする。

今年は、早めに出かけたし気温が低い日が続いていたしね。

 

 

 

 

それなりに写真を撮ったので、しばらくは薔薇の写真が続きそう・・・・汗

 

 

 

 

 

園内を見ていた時に、マルチーズを連れた親子かな・・・・・?

いました。

去年は、マルがいたのにな・・・となんとなく寂しさを覚えましたよ。

忙しく歩きまわるので、ゆっくりとなんて見てられなかったな。

懐かしい。
ワンちゃん連れで来る方も多く、薔薇と飼い主さん(⇦ほぼ、奥様でカメラマンはご主人ってところか)

とワンちゃんで写真を撮ってる方が多かったです。

ほっこりする風景だな♡

 

 

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
お寿司

 

 

某回転寿司に行ってきました♡

お腹がぐるぢぃ〜。

お寿司って、一見ヘルシーなような気がしますが実のところ全然って気がする。

でも、美味しいからゆるしちゃう。

・・・・とはいうものの、私の食べるネタはほぼいつも同じ。

しかもとっても安上がりかも。

サーモン、しめ鯖、納豆の軍艦巻き、ウニの軍艦巻き。

そんなところ。

まだいけそうなときは、これの繰り返し。

エンガワも好きですが、最近はあまりたべないかな。

高級なお寿司屋さんにいったら食べるかも。

 

 

 

 

最近は、アニサキスでしたっけ?のニュースがやたらと目につくので、ちょっと怖いようなところも。

昔からよく、イカ刺しなんかを食べてお腹がいたくなり救急へ・・・って話をきい

たことがあった。

まったく恐ろしい話だ。

お腹が痛くなるのも嫌だけど、口の中からそんな虫が出てきた日には・・・・

気を失いかねないわ。

 

 

今年は、きれいな満開の桜が見られなかったので、何年か前に撮った

自宅の近所の桜並木。

マルとよく散歩にいったっけな・・・・。

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

日々 comments(0) trackbacks(0)
出来上がった物は・・・・・

 

シルバーアクセサリーの教室やガラスの教室に通ってアクセサリー作りを

していたときもあった。

でも、自宅で気ままな時間に何かできることはないかな・・・と思い

↑のようなクロスステッチをチクチクやってました。

 

↓こんなのもある。

 

 

 

チクチク・・・・・チクチク・・・・と没頭することができて、すごくいいのよこれが。

でもね、あることに気づいた。

出来上がった作品をどうするか?

ということ。

最近は、カラービーズストーン画っていうのがいい!!

ビーズストーンを下絵の上から貼っていき、絵を完成させるのです。

でもね、これも出来上がった作品をどうするか?という問題が・・・。

額を買ったほうが値段が高くつく。

それで、ストップしました。

ほんとうは、やりたいんだけどね。

 

で、ちょっと自宅で手軽にできる物作り、ないかなーと思って探してみた。

発見したマニキュアで作る花のアクセサリーなんてのもいいなと思ったのだけど、

ワイヤーで形を作る段階で、私にできるか?と思い悩む現在。⇦なんせ、手ボケなんでね〜

編み物なんてお手頃なものができればいいのだけれど、どうも理解できない私なのでした。

 

みなさん、いろいろな趣味をお持ちの方もいると思いますが、出来上がった作品は

どうしているのでしょうかね・・・・。

日々 comments(0) trackbacks(0)
思うこと

今日、BSでプリンスアイスの放送がありましたね。

見なかったけど。

町田さんの演技が見たかったけど、忘れてたあせあせあせ

毎年、今時期になると選手の使用曲が気になりはじめるころ。

でも気になる選手がいない今、あまり気にならなくなってしまった。

 

 

 

 

 

そう・・・。

このお方も、いなくなっちゃったしね。

それに昨年あたりから、私が見たいフィギュアスケートからだんだんと

離れた競技になりつつあります。

男子の4回転だらけ、女子の点数だけのインフラ。

スポーツだから、上へ・・・上へ・・・と目指すのはいいとして。

オリンピックの種目でもあるしね。

でも、4回転競争のような。

そこしか見ていないような。

「感動」

する演技がないような気がします。心に残る演技が見られない。

いや、私の見る目が変わったのか?

 

女子は女子で、今までとなんら変わらない技術でなんであの点数が出る?

何が違う?

バレエ的な要素もなにもない、ただただ顔作りで表現してるような。

そんな気がしてね・・・・。

 

若い子が得に決まってる。

体が軽いし。なんでも飛べるでしょう。

どうせならもう、上限20歳までの競技に変更しちゃったら?

と思う。

 

最近は、そんなことを考えるとシングルはあまり・・・・。

アイスダンスに目がいっちゃう!!

でも、テレビであまり見られないのよね。放送してくれないし。

 

 

 

 

 

このパイパーさん組。

大好き♡

何年か前に見たヒッチコックでやられた。

日本のアイスショーで見てみたいわ♡

 

 

 

JUGEMテーマ:フィギュアスケート

 

フィギュアスケート comments(0) trackbacks(0)
今週も終了です♪

 

 

やっと今週も終了〜。

連休後、初の休み♡ 👈あっ、連休と言っても3日ですけどね

なんだか、連休がもっと前のような気がする。

最近、この時間の感覚がちょっとおかしいかも。

会社でもお客様が1時間以上たってもまだいたら、コーヒーを出すことに

なっているのだけれど、30分くらいで1時間過ぎたようなような気がして、

準備を始めてしまうのですよ。。。。。

やばいね・・・・

やばいね・・・・

 

 

 

 

仕事をしていると、我慢することって多いと思う。

言いたいことをグッと我慢したり、行動をグッと我慢したり。

ストレスもMAX!!

でも私、

言いたいことは言っちゃうかも。

しかもチクチクと(笑)

でも、言い過ぎもダメだよね。

不満ばかり口にしてる自分を反省です。

あー

でも止まらない・・・・。

いや、ダメだ!!

 

 

 

 

日々 comments(0) trackbacks(0)
今年も咲いたね〜

 

↑これ、チューリップの原種?だそうです。

去年だったかな・・・・。

お店で見つけて購入してみた。

雪が解けたらいち早く芽を出して咲きました。

これは・・・・。

地植えよりも可愛い鉢なんかに植えたほうがよいのかも。

気づけば咲いていて、写真を撮るタイミングがちょっと遅かったかも。

 

 

 

 

今年も咲いたムスカリ。

うん?ムスカリでいいよね?

この花が庭に姿を現すと春が来たな・・・・と思う。

冬の間、色のない世界にいるせいかこの「青」を見るとウキウキとしてきます。

さぁ〜出かけるか!!という気持ちにさせられる(笑)

 

 

 

 

そして梅。

他の地域では、桜よりも梅が先に咲くんですよね?

秋田では、ほぼ同時。

なので、桜にみなさん見とれちゃって、梅が忘れられちゃいます。

あ。

でも種類によって咲く時期が違うのかな。

もっと薄い色の梅?桃?の花はちょっと早く咲くのかも。

 

私は虫が苦手なので、自分でガーデニングするなんて絶対無理だけど、

おばばのおかげで楽しんでます♡

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

ワンコ comments(0) trackbacks(0)
桜と菜の花

 

 

4月に出かけた大潟村。

桜と菜の花が一緒に見られる観光スポット♡

残念なことにまだちょっと早かった。

ここ、大潟村は昔、八郎潟だったのですが干拓して造った土地で、コメを作れ〜と

国から言われ、秋田県外からたくさんの人が移住してきました。

でも、その後に減反(☚これで漢字あってるか??)政策となり移住してきた方々は大変だったみたいです。

そんな造られた土地のせいか、秋田らしくない・・・・。

なんとなく北海道的な雰囲気がある・・・と私は思ってます。

 

 

 

 

来年こそは、満開を狙いたいものだわ。

でも、渋滞になるからな・・・・。

これでいいのかな。

 

 

 

 

今年の連休は、天気に恵まれましたね♡

3日しかなかったけど・・・・・。

3日しかなかったけど・・・・。

3日しかなかったけど・・・・・。

 

未だに言ってる私。

 

写真 comments(0) trackbacks(0)
| 1/8 | >>